私の故郷をご紹介します!

私の故郷をご紹介します!

商品の発注業務を担当して皆様に商品を確実にお届けできるように日々取り組んでおります。ローヤルゼリーもっちりジェルも500万個を突破する事ができ、なちゅライフは本当に皆様に支えられていると実感しています。今回は私の出身地である愛知県・名古屋市をご紹介いたします!

「尾張名古屋は城でもつ」定番の名所

古屋に行って忘れてはいけないのが金のシャチホコで有名な名古屋城です。金のシャチホコで輝く名古屋城は名古屋の街中にとても映えていて、その姿は雄大で美しいです。実物大の金のシャチホコと写真を撮ることもできます。春には桜も咲き、より一層優雅で、夏にはお祭りもあります。最近では〝おもてなし武将隊〟が城内を盛り上げてくれるので雰囲気もよく楽しむ事ができます!日本100名城にも選定・国の特別史跡に指定されているので、お城好きでなくとも名古屋を訪れた際にはぜひお勧めのスポットです。

ギネス認定!圧巻のプラネタリウム!

古屋・伏見にある『名古屋市科学館』。こちらの最大の目玉は何と言っても世界最大のプラネタリウム「Brother Earth」。なんと直径35mもあり、ギネスにも認定されているプラネタリウムは世界中を回ってもココでしか見ることができないので必見です!限りなく本物に近い星空を再現するために設計されていて、迫力ある高精細な景色を投影するための映像システム、専用設計された音響システムもあり、数あるプラネタリウムの中でも高いクオリティを誇ります。小学校の頃は社会科見学や子供会の遠足で行ってその迫力に圧倒されました。名古屋にお立ち寄りの際はぜひ行ってみてください!

写真

創業120周年、人と人とのゆかり(ご縁)を大切に老若男女問わず愛される伝統の味

なちゅライフスタッフに大人気!止まらない美味しさ!

名古屋の名産は色々あるのですが、創業120周年を誇る老舗の海老せんべいがおすすめです!海老のすり身を焼き上げたものですが、とても美味しくてお酒やお茶・炭酸飲料にも良く合います!食べ始めると止まらなくて今では名古屋にいた時よりたくさん食べている気がします。名古屋に帰省した際は必ずお土産に持って帰るので社内でも「また海老せんべいを食べたい!」と言う声が多く大好評です!

ゆかり