自然流黒岩式養鶏法卵黄油と栄養価

黒岩式養鶏法鶏卵と卵黄油

地鶏

なちゅライフの「黒酢にんにく卵黄」で使用される卵黄は、自然流黒岩式養鶏法で産卵させた宮崎産地鶏の有精卵。元気いっぱいに山を駆け回った平飼い鶏の有精卵は新鮮なうちに工場に運ばれ、「たき火炊き」と呼ばれる伝統製法により栄養成分たっぷりの卵黄油となります。卵黄油とは卵黄をとろ火でゆっくりと炒り続けると最終的に残る油分のことで、卵黄20~30個から約大さじ2、3杯しか取れない希少な油です。この卵黄油にはレシチン、ビタミンA、各種ミネラルなど卵の栄養成分がぎゅっと凝縮されています。

こだわり抜いた厳選卵黄の高い栄養価

卵

黒岩式養鶏法の鶏は宮崎の恵まれた大自然の中で放し飼いにされて育ちます。さらに良質な卵を産み出すために自然飼料が与えられた鶏の産む卵には自然の栄養がたっぷり。その卵の卵黄だけを取り出し、弱火にかけながらじっくりと長時間炒り続けること数時間。だんだんとねっとりとした油がしみ出してきます。これが卵黄油です。

卵黄油には様々な卵の栄養成分が含まれていますが、なかでも特に注目されているのはレシチンという成分です。レシチンは脳や神経細胞に多く含まれる大切な成分。また、『サラサラ効果』にも優れており、脂っこい食事が多い人や体のめぐりを良くしたい人にも注目されている栄養成分です。なちゅライフの「黒酢にんにく卵黄」にはこのこだわりの卵黄油がたっぷりと使われておりますので、黒酢やにんにくと一緒に効率よく継続することができます。