- なちゅライフ > 福地ホワイト六片について
福地ホワイト六片について
元気を出したいときには、にんにく!
「今日はにんにくでスタミナをつけよう!」日本ではにんにくは元気を出したいときに食べる物の代表格として広く知られています。にんにくにはアリシンという酵素成分が含まれていて、体の中で有用成分として働きます。このアリシンはビタミンB1と相性が良いと言われており、特におすすめの食べ方はビタミンB群を多く含む豚肉と一緒に食べること。こくのある豚肉とにんにくは味の相性も良く、食の進むおかずになること間違いなしです。「なんだか元気が出ない・・・」「常に体が重い・・・」そんなときにぜひ食べてもらいたい食材です。
いくら元気を出したいときでも、にんにくをたっぷり食べるはときには難しいもの。料理のレパートリーもちろん、エチケットの部分でもにんにくの香りが気になることも。厳選した青森県田子町の「福地ホワイト六片」をはじめとする全部で21種の国産素材をにおいの気にならないカプセルに詰め込んだのがなちゅライフ"黒酢にんにく卵黄"です。毎日ハツラツと過ごしたい!そんな人におすすめです。
なちゅライフのこだわりにんにく『福地ホワイト六片』
なちゅライフの黒酢にんにく卵黄に使用されているにんにくは、ミネラルや鉄分などをたっぷり含んだ青森県田子町の「福地ホワイト六片」というにんにくです。青森県産の最高級ブランドと言われるこの「福地ホワイト六片」は、皮を剥いたときに身が雪のように白く、しっかりと大きな実がつまっているのが特徴です。六片と言われるとおり粒が6片に綺麗に分かれていて、包丁を入れた瞬間しっかりと強いにんにく独特の強い香りがします。また、大きさや形だけではなく、福地ホワイト六片は味においても糖度が高く、甘みのある美味しいにんにくです。にんにくの重要成分であるアリシンの含有量も高く、独特の香りも濃厚です。りんごの産地として有名な青森県は、にんにくの出荷量も日本一であることは意外と知られていませんが、その他なが芋やごぼうなど豊富な農産物を全国に供給しています。そんな豊かな農地に恵まれており、多くの養分を含む広大な大地で生産される田子町のにんにくは、しっかりと味が濃厚な高級国産にんにくです。